2016年02月28日

『Honganji』無事に終了

『Honganji』全日程が終了しました。

昨日は大千秋楽、おめでとうございました!!

大千秋楽では、
御門主さまが、とうとう金平糖を召し上がったのですが・・・

勧められて、ちょっと逡巡されたあと、
少しはにかみながら
おずおずと、ちょっと上目使いで
御手を差し出されて。

その、出された御手の美しさったら!!

もうもう、びっくりうっとりでしたが、
でも、その一方で、ちょっと空いた間に・・・

このあと、どうする?!
これ以上、突っ込まないで!!!

と思わず、ドキドキ。

さすが、ルイスさまの中の人は、
ちゃんとわかっていました(笑)

だてに「ちかちゃん」呼びしていないですね♪

そのまま、すっとお芝居に戻りました(^o^)v

カーテンコールでは、メインキャストの皆さま、
ご挨拶がありましたが、
水さんは、
「舞台は、お金と時間をかけて劇場まで足を運んでくださるお客さまが、その価値があったと感じていただけるように作っていきたい」というようなこと、だったかな???

(あいまいですみません。その後のカーテンコールがおもしろすぎて記憶が・・・)(笑)

陣内さんのギャグに
「古典的ずっこけ」で転がったついでに、
御門主様の「裳裾(?)めくり」をする諸星孫一頭領氏。

繰り返されエスカレートされるそのイケナイ行為に、
とうとう、後ろからお光ちゃんが飛び出して
「いけませんっ!」とかばってくれたり。

それに優雅に「ありがとう」と
ゆったりと慈愛の微笑みを返す御門主様。

なのに・・・

カーテンコールの回数が進むにつれて、
ご門主様から水さんに戻っていく〜〜〜。

ついには・・・

下手のそでに向かって進みながら、
前を行く諸星孫一頭領氏に向かって、
後ろからパンチを繰り出しかけたりして(笑)

カンパニーの楽しげな空気感が伝わるカーテンコールでした。

まさに異種格闘技な作品でしたが、
回を追うごとに熟成されていったように感じます。

これも、
比較的長い公演期間ならではの効果でしょうか。

ただ、流行りのプロジェクションマッピングは、
正直なところ、
舞台での主流にならないことを祈りたい気分、
だったりします。。。。。


そうそう!

今回、プログラム買ったら、レシートをくださいました。
ちょっと新鮮でした。

20160225050125253.jpg

**千秋楽あたりあれこれφ(..)メモメモ**

植本潤@kimono4men
https://twitter.com/kimono4men

植本純米店
『お疲れ様でした』2016.02.28 Sunday
http://kimono4men.jugem.jp/?eid=278


相川七瀬オフィシャルブログ
『水夏希さんと。』2016-02-28 08:50:59
http://ameblo.jp/hikarinomi11/entry-12133606915.html


輝海 健太きまぐれブログ
『Honganji大千秋楽!!』2016-02-28 08:02:53
http://ameblo.jp/kgm-kenta/entry-12133596965.html


★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々
舞台『Honganji』陣内孝則、水夏希、諸星和己、倉持明日香、蒼乃夕妃、ルウト、瀬下尚人
2016/2/27(土) 午後 8:05
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/57199803.html


白羽ゆりオフィシャルブログ
『Honganji』2016年02月27日
http://ameblo.jp/yuri-shirahane/entry-12133397595.html


栄作文--斎藤栄作の文--
『HONGANJI終わる』2016年02月28日(日) 14時18分42秒
http://ameblo.jp/eisakool-blog/entry-12133714506.html


【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


*WEB拍手の画像の件、お知らせくださった方、ありがとうございました。画像を置いていたWEBアルバムに長いことログインしなかったら、いつのまにか、IDごと、削除されていたようです(T_T) とりあえず、臨時で修正しました。


「水夏希オフィシャルFC AQUA@aquastaff2013 」
https://twitter.com/aquastaff2013

【水夏希オフィシャルFC】AQUA STAFFのブログ
http://ameblo.jp/aquastaff2013/

posted by 桔梗 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ・・・Honganji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434377989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック