2007年06月30日

「夢の目覚まし時計」?(続)

目覚まし時計に関しては、
「あのメッセージ&曲では起きられない」というお声が
先日から寄せられているわけですが・・・。

ええまあ、ねえ。

あの曲でさくっと起きられるようなら目覚めし時計は不要でしょうし、
マイクの前での逡巡が見えるような微妙な間にも身もだえしそうだし、
確かに、改良の余地はたくさんありますね。(偉そう)

というわけで。

緊急企画!(笑)
「あなたなら、どんな目覚まし時計を企画しますか?」

どんなセリフを、どんなお声でコールされたいですか?
段階的に変わっていく設定なども面白いかもしれませんね。
あなたが欲しい「夢の目覚まし時計」を、ぜひお寄せください。

この記事のコメントに直接ご記入いただいても、
拍手からお寄せいただいても構いません。

拍手から頂いた分は随時記事中にアップします。

東京公演前のひと時、
ご一緒に妄想、想像できたら嬉しいです。

よろしくお願いします♪

ひらめき追記
早速、コメントと拍手からいただきました。ありがとうございます。
拍手のほうから頂いたプランをご紹介します。
6月30日23:08
私の欲しい目覚ましは水トートの声で「起きればいい!」です。私なら一発で起きます。
一発で!やはり閣下は偉大だ。

ひらめきさらに追記です
7月1日19:13
「おはよう、お寝坊さん♪」(←え、人違)笑
たしかに人(公演)違いかも?(笑)

ひらめき7月2日追記
1:26
起きて!即起きて!!即!即!即!即!!!(ここまで言われたら即起きると思われます・笑)
出ました!「即」は必須?(笑)
7:44
おはようございます、姉です。「起きればいい!」いいですね〜。水さんに使って欲しい(爆)。
え?水さんに?

ひらめきさらに続く
19:20 起きればいい!!は賛成ですね。逆に「おやすみ〜僕の腕の中でぇ〜」と眠りに誘ってもらっても。せっかくなのでトート閣下のままで「行こおよ〜仕事へ〜」とか妖しくても・・・ 。「まだ お前は起きてない!!」とかはどうでしょう(葬儀の場面みたいな感じで)

想像するときりがないですが「起きるなら俺の選んだ曲でぇ〜」など 私が踊る時バージョンはどうでしょう?最後のダンスバージョンで「お前は〜俺と〜起きるさだめぇ〜」などなど歌ってほしいです。

トート閣下の一言ですぐ目が覚めそうですがそのまま何度も聞いていて逆に時間がかかるかも(笑) 色々なバージョンがあったらよいですよね。沖田はん・オスカルなどなと゜あげればきりないですが(笑) ホント見つけた時に買っておけば良かったと、今更後悔してます・・・涙。
いや、スゴイ広がり!たぶん、お一人の方だと思うので、まとめちゃいましたが違っていたらごめんなさい。

ひらめきさらに追記
21:48 バーンと叩いて止めると、飾りの羽ペンや下敷きが飛んでくる。トートになれる!
朝から「トートごっこ」?楽しそう♪
1:04 「今こそ出かけよーお前の場所へー」と歌って。サウンドの後「ヅカは逃げ場ではない!」で決め。
1:05 「どこまでも追いかけ続けるー。愛と死の、、、ろんどー」
これは、お一人の方ですよね?起きないと追いかけられちゃうんですよね?(笑)

ブログ本文用WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)

posted by 桔梗 at 17:19| Comment(7) | TrackBack(1) | ・2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!こっそり遊びに来させていただいてましたが、コメントするのは始めてですm(_ _)m

「夢の目覚まし」ですよね?
・1段階目は、普段の声で「起きて〜、起〜き〜て〜(笑)」
・2段階目は、普通にお芝居する時の男役の声で「いい加減起きようよ!遅れるよ?知らないよ?」
・3段階目までくると、閣下逆上モードで「死ねばいいっ!」(←大音量)

とか、どうでしょうか(笑)?私が持ってたら、目覚ましにいちいち返事しそうです(笑)。
Posted by さー at 2007年06月30日 22:00
こんにちは☆
ネタに乗っかってみます。

◆「いま!」×10(段々音が大きくなる、起きるまでww)壊れたオモチャみたい…
◆「起きたいのか?」起きなければ黄泉の国にいってしまいそうです。

欲しい目覚ましかと言われれば微妙だったりしますが(笑
既出の「起きればいい」が気に入ってます☆

Posted by ニケ at 2007年07月01日 15:32
*さー様
はじめまして!コメントデビューありがとうございます。
夢の3段階プラン、素敵です。
でも、
「3段階目」が聞きたくて、わざとココまで待っちゃいそう。(笑)

*ニケさま
こんにちは!乗ってくださってありがとうございます。

ああ、こちらも魅惑的な目覚まし♪
確かに若干微妙な気も致しますが。(笑)
「起きればいい」は好評みたいですね。


*まだ絶賛募集中ですので、
ご遠慮なくお寄せくださいませ。

Posted by 桔梗 at 2007年07月03日 13:08
桔梗様〜〜おはようございまする〜♪
目覚ましチカく…じゃない企画〜いいですな〜。
本当は耳元囁き系がいいのですが(にへら〜)それじゃあ起きられませんよね(笑)

♪起きろ!!何もか〜もは〜起きてから〜!
 

 遅い!! 何もか〜もが遅すぎるぅぅ〜!

                (悔恨より)
で、その後優しく

「どうした、僕の命…起きなさい」
                (ロミジュリより)
あぁ〜〜たまさん崩壊中〜ドロドロドロ…  
Posted by たま at 2007年07月05日 10:04
た、たま様〜!!!
大丈夫ですか〜???
崩壊しちゃったら、起きられませんよ〜!(爆)

次回は是非、「耳元囁き系目覚まし」の企画を
よろしくお願いいたします(笑)

Posted by 桔梗 at 2007年07月06日 02:36
今ここに気づきました!遅くなりましたが、案を出してもよろしいでしょうか?

私も耳元囁き系がいいのですが・・・。確かに起きれませんよね・・・。
なので・・・

甘ぁぁぁい声で・・・
「起きてみる?どうする?」
とか・・・。

ワルっぽく・・・
「いいかげん起きろよ!オレだっていつまでも待てねぇぞ!」
とか・・・。
考え出したらキリがありませぇぇんっ!

はぁ・・・妄想のしすぎで腐っていくぅ・・。
ヤバいです。誰か止めてくださいUu
Posted by 宝樹 at 2007年08月11日 17:53
宝樹さん、こんにちは。
ちょっと忘れていた企画ですが、
今からでも、ええ、もちろん構いませんよ♪

でも多分、止めてくれる人はいないと思われます。
一緒に腐っていく人ばかりかと・・・。(笑)
また思いついたら書き込んでくださいね(^_-)
Posted by 桔梗 at 2007年08月12日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46283460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全ツバージョン目覚まし時計希望。
Excerpt:  桔梗さまのWir lieben Wasser!にて、  緊急企画!「あなたなら、どんな目覚まし時計を企画しますか?」  開催中です。  これは参加しなければ(笑)と思ったんですが、自分で考..
Weblog: 星空の道 Snowblink
Tracked: 2007-07-05 02:22