2014年06月15日

名古屋6月14日レポご紹介

名古屋公演も無事に終了したようです。

早速レポをいただきましたのでご紹介します。

ロミさん、いつも本当にありがとうございます!!

昼の部の水さんのコメントは「舞台で歌っていても、楽屋のモニターを見ていても、客席との一体感が素晴らしい。」とのことです。

以下は、本日の16時の部の水さんのトークレポです。

  第2部のトークコーナーは、水さん&大鳥さん&彩乃さんの3人で、「あさきゆめみし」についてのトークでした。  司会は勿論、水さんで、椅子に座ってのトークでしたが、水さんの真ん前のテーブル上には、タイマーが置かれていました。

「あさき〜」では、水さんは{明石の上}を演じられましたが、女役ですので、メイクにとっても悩んで、周囲の女役の方々に教わったり、花総まりさん等、顔の涼しい系の娘役の方々のブロマイドを購入して研究なさったそうですが、結局は、自分流のお化粧になってしまったとか。 また、普通の女役さんよりも、当然、背が高いため、カツラの黒髪も長くて、かなり重かったそうです。

 同期の大鳥さんと二人で銀橋で歌った場面が楽しくて、印象に残っているそうです。彩乃さんは、新人公演で水さんの役をなさり、「色々こまかく教えて頂いた。」と仰っていましたが、水さんは「自分は男役だから、反対に娘役の事を教わった。」と、お互いに、謙虚な会話でした。

丁度、時間内に終わり、見事な司会でした。

カーテンコール後のご挨拶は「私は、在団中、中日劇場公演がとても多くて、名古屋に来るのが、いつも楽しみでした。100年もの歴史を持つ宝塚に入れて、こうして上級生の方々や下級生の方々と公演ができて幸せです。」と仰っていました。
  
歌は{マリポーサの花}&{最後のダンス}の2曲でしたが、特に{最後のダンス}は水さんファン、というフィルターを外して聴いても、上手い!!!としか言いようがない素晴らしさ!!!お見事です!!!

退団後の水さんのご努力をひしひしと感じました。

以上、本日のレポです。。。

追伸;本日の水さんの髪型はポニーテールでした。書き忘れてしまいましたm(__)m



タイマーを置いてのトーク、見えるようです♪

ロミさんに、深謝です!!

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2014年06月13日

セレブレーション100!宝塚・名古屋公演

今日明日は、名古屋公演ですね。

もうお一人のスペシャルゲストは、渚 あきさん。

トークコーナーには2回登場予定です。

名古屋公演のご出演も多かったので、
きっといろいろなお話が飛び出すことでしょう♪

「あさきゆめみし」は「娘役トリオ」ですね(*^_^*)

残念ながら遠征はできませんが、
素敵な二日間になりますように!!

〜トークコーナー〜
歴代のスターたちが顔をそろえて語る各組の魅力、懐かしの名コンビの想い出など、
日替わりのテーマで出演者たちの生の声がお楽しみいただけるコーナー!貴重なエピソード満載です!

“名古屋の思い出”〈13(金)18:30公演〉
汐巴 平みち こだま愛  渚あき 水 夏希

“セレブレーション100!宝塚”〈14(土)12:00公演〉
杜けあき 麻路さき 高嶺ふぶき 稔幸 姿月あさと 湖月わたる 貴城けい

“あさきゆめみし”〈14(土)16:00公演〉
水 夏希 大鳥れい 彩乃かなみ
※大鳥れいが追加出演することになりました!


** 公演メモ **
セレブレーション100!宝塚
〜この愛よ永遠に〜

6月13日(金) 開場/17:45 開演/18:30
6月14日(土) (1)開場/11:15 開演/12:00
        (2)開場/15:15 開演/16:00

会 場; 愛知県芸術劇場大ホール MAP
料 金; S¥12,000 A¥8,000 B¥5,000


関連記事φ(..)メモメモ
*朝日スターファイル
【公演評】「セレブレーション100!宝塚 〜この愛よ永遠に〜」
予想を超えた、盛りだくさんでパワフルな一作



【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2014年05月29日

『セレブレーション100!宝塚』東京公演ゲスト千秋楽

ツイッターより
セレブレーション100!宝塚 @dream100th ・ 5月25日
スペシャルゲストの水さんの東京公演千秋楽でした♪「マリポーサの花」と「最後のダンス」で会場が盛り上がりました! pic.twitter.com/APzlvuPRrM


ダイジェスト動画には、水さんは映っていませんが・・・

『セレブレーション100!宝塚』舞台ダイジェスト
2014/05/29 に公開
宝塚歌劇100周年。永遠に語り継がれる宝塚歌劇の名曲、名場面を、
伝説のトップスター達が愛を込めてお届けします。


【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2014年05月26日

『セレブレーション100!宝塚』5月25日

ゲスト二日目も無事に終了しました。

歌は2曲とも、さらに伸びやかで、迫力たっぷり。

ものすごく気持ちよく、うっとり、でした!

トークコーナーは、白いジャケットにお召し替え。

Tストラップのヒールも色っぽく。

超上級生に囲まれて、
それはそれはもう、下級生モードでしたが、
本当に楽しそうな笑顔で。

みなさんがしっかり話を振ってくださって
予想以上(笑)にたくさんお声を聞くこともできました。

汀さんからは、水さんが星影の人を再演された話題のとき、
「だって名前がねえ、みぎわなつこ、みぎゅわなつ・・・、みずなつき!で、似てるやろ?」
「み」と「なつ」が一緒だ!と思わぬ共通項発言が飛び出したり♪

水さんからは「雪組は、今、ずっと一緒に頑張ってきた
壮一帆ちゃんが卒業公演中なので、皆で盛り上げたい」
というようなお話も。

カーテンコールでは、また歌の時の黒バージョンで登場されました。

いただいたコメントをご紹介します。いつもありがとうございます!!

位置情報5:13 昨日 二回とも公演を見る事ができました(^O^)
ゲストだしと軽い気持ちで見ていたのですがまさかのあの二曲にびっくり
ネロさんとの再会にドキドキしあの暑かった大阪の公演を思いだし何故か涙が溢れまたびっくりw(°O°)w
間髪入れずのトートさまがまたすごく素敵すぎて遠路はるばる来てよかった〜と思いました

今日お逢いできる方がまたまた羨ましいです

ホントに素敵でした

そして卒業されて何年たってもカッコよすぎで翻弄されちゃいます

恐るべし 水 夏希(^.^)b by にゃんちゅー


位置情報20:32 25日16時公演観ました。
今日は、汀さんの炎の妖精旋風が
巻き起こっておりましたね。
楽しかった〜
水さんの歌も素晴らしく、
トート閣下の降臨に曲終わりの暗転で、
後ろの方々から感嘆の声挙がっていました。
水さんのファンですが、この公演の昨日今日、
『最後のダンス』は過去最高の凄さでした。
いやー、水さんに何がおこったんだろうと思う程でした。益々、夏のライブが楽しみになりました。
今日のトークタイムやラストの楽屋話、
面白かったですね。
あの楽屋メンバーなら、誰だって、大人しくちっちゃくなりますね。
かわいい下級生水さんが、思い浮かびます。 by meg


トークなどは、後ほどまた・・・。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


2014年05月25日

『セレブレーション100!宝塚』5月24日

16:00の回を観劇しました♪

超豪華なTMP音楽祭、TCAスペシャル、という感じでしょうか。

DADのような「新しい作品」というより、
プログラムにもあるように、「よみがえる」という感覚。

でも、単なる懐古趣味ではなく、
今のそれぞれが表現する、
「今」が加わった、今だからこその世界。

100年という特別な年の幸せをあらためて感じました。


水さんは、第二部ゲストコーナーのみのご出演です。

黒一色のパンツスタイルで、ノースリーブの白い腕がまぶしい。
ゆるくウェーブさせておろしたヘアスタイルと、
スッキリしたメイクも美しく、
登場しただけで、息がとまりました(*^_^*)

羽織ったロングジャケットは裾がオーガンジーになっていて、
動きにつれて綺麗に翻ります。
足元は、シンプルなスターブーツ。

まずはしっとり、「マリポーサの花」。

ちょっと鼻にかかる甘い響きはそのままに、
また更に伸びやかになった歌声が場内に満ちて、
いっきに引き込まれます。うっとり。

あ〜やっぱり、素敵だわ〜〜〜〜〜〜!


そして、続けてもう一曲、「最後のダンス」を。

いやもう、なんというか、ビックリ!!!(←!!!)

切れ味よく、吐息もバッチリ、緩急自在の超ど迫力!!

今まで聞いた中でも出色の素晴らしさ、最高でしたヽ(^o^)丿


フィナーレには登場されなかったのですが、
最後の、カーテンコールで、
もう一人のゲスト、ネッシーさんとともに登場。

すーたんさん、カンさまの間、恐縮しながらのセンターへ。

「出番の合間には、現役時代にご一緒したことの無い上級生がたにもたくさん遊んでいただいて楽しく過ごした。お客さまの拍手が本当に暖かくて・・・」というようなご挨拶だったかな。

ご挨拶は、「いつもの感じ」(笑)で、それもまた嬉しくて♪


明日、もう一度観られるので楽しみです。

早速、みどりさんがブログにアップしてくださいました!
大鳥れいブログ
*同期ゲスト!2014/05/25*Sun*


こちらは、拍手からいただいたコメントを一部ご紹介します!
ありがとうございます〜!!

セレブレーション100 12時公演、観てきました!
水さん、出番はほんの少しですが、
歌ってくださった2曲に、
チケット買ってよかった!となりました。
歌うまです。確実に現役の頃より、
伸びやかで、迫力があって…
2曲目なんかは、自由自在〜って感じで。
はぁ〜って、つぶやいちゃいました!(以下略)
by meg


グッズも販売されています。
20140524656500400.jpg
20140524006568040.jpg

そうそう!
チラシの束の中に、コンサートの新バージョンチラシもありました。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2014年05月24日

『セレブレーション100!宝塚〜この愛よ永遠に〜』ゲスト出演です!!

昨日、サンケイリビング新聞社エンタメサイト「BUTAKOME」が更新されました。

そして、今日は、いよいよ
『セレブレーション100!宝塚〜この愛よ永遠に〜』の
ゲスト出演です!!

今日は仕事のあと、16:00に滑り込みます。

ううう。

ドキドキです。

取り急ぎ。
夜、もう少し、しっかりアップする予定です(^_^;)
【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


2014年04月04日

『セレブレーション100!宝塚』ACT2トークコーナー内容発表

お次はこちら・・・
梅田芸術劇場 ‏@umegei_jp
5〜6月公演の『セレブレーション100!宝塚』ACT2で行われるトークコーナー内容を発表です!!毎日異なるメンバーによるトークコーナーでは、各組の魅力や、作品の思い出など、色んなエピソードをお届けします★詳細はこちらからチェック♪→http://www.umegei.com/celebration100/cast_sche.html


水さんが出演されるのは・・・
5/25 (日)16:00 テーマ;雪組! 汀・杜・高嶺・水

6/28 (土)12:00  テーマ;ダンストーク vol1 安寿・水
6/28 (土)16:00  テーマ;ダンストークvol2 湖月・水


ほかにも、楽しそうなテーマと出演メンバーがたくさんです!

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2013年12月21日

『セレブレーション100!宝塚』スペシャルゲスト出演発表

昨日、Twitterからこんな情報が!

セレブレーション100!宝塚 ‏@dream100th
2014年5・6月公演『セレブレーション100!宝塚』スペシャルゲスト出演者及び出演日程を発表しました!!http://www.umegei.com/celebration100/

【速報!】『セレブレーション100!宝塚』スペシャルゲスト:加茂さくら 汀夏子 順みつき 日向薫 紫苑ゆう 安寿ミラ 涼風真世 紫とも 真琴つばさ 香寿たつき えまおゆう 和央ようか 渚あき 瀬奈じゅん 水夏希 白羽ゆり ほか後日追加発表予定です!!


水さんの出演予定は・・・
[東京]
5/24(土) 12:00・16:00
5/25(日) 12:00・16:00
*A日程;眞帆志ぶき、初風諄、 榛名由梨
*スペシャルゲスト;5月24日:日向薫、5月25日:汀夏子

[大阪]
6/27(金) 13:30
6/28(土) 12:00・16:00
*C日程;汐巴、平みち、こだま愛
*スペシャルゲスト;6月27日・28日:安寿ミラ
*6/27(金) 13:30;スペシャルアフターイベントあり
(敬称略)

またまた楽しみが増えましたヽ(´▽`)/
【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

・・・個人的には、ミッキーさんも気になっています。最近、あまりお見かけしていなかったので。久しぶりにあのパワフルな歌声を聴きたい〜♪