2015年06月03日

「マスカレード〜Final」東京公演終了

このところ、ブログ更新をすっかりサボっておりますが、舞台は欠かさず拝見しております(^^ゞ

銀河劇場も、ありがたいことに何回か見せていただくことができました。
20150529155701030.jpg

舞台の詳しい様子は宝塚ジャーナル、エンタ・ステージなどに詳しいので印象メモだけを。


紗幕の向こうに一瞬浮かび上がる優美なドレス姿に驚かされる幕開けから、一気にその世界観に引き込まれます。

セリフは一切無いのに、ひしひしと感情が伝わって広がって。

登場するたびに、空気が濃厚になっていくような。

計算された耽美な迫力に幻惑されているうちに物語は進み・・・

気がつけば、ショータイムへ。

一転してマニッシュな装いの水さん。

そしてやはり、ソフト帽をかぶったとたん、
スイッチが切り替わるようで(笑)

ショースターの輝きを存分に堪能させていただきました。

初日には、客席にも、なんいうか妙なアウェー感のような感触(^^ゞがありましたが、回を重ねるごとに馴染んだような気がします。

初日には入らなかった(「ここ、いれたい!でも入れて、いいの?」的空気)ショータイムの階段上登場の拍手なども、千秋楽には自然に入るようになり、嬉しかったです♪

シンプルな舞台装置ですが、照明が贅沢で美しく、とても効果的で印象に残りました。

DIAMOND☆DOGSのメンバー&ゲストダンサーという男性陣と水さん。

各自の得意分野を活かしつつ融合させて、
さらなる輝きを産む贅沢な作品でした。

それにしても、
回を重ねるごとに観たい出演者が増えて、
目がいくつあっても足りない嬉しい悲鳴状態。

DVDが発売されるのが本当に嬉しいです!

以下、いくつか( ..)φメモメモ
銀河劇場公式サイト
5月27日(水)〜5月31日(日)
DANCE OPERA
「マスカレード〜Final」

<出演>
DIAMOND☆DOGS(東山義久・森新吾・小寺利光・中塚皓平・和田泰右・咲山類・TAKA)
長澤風海・穴井豪・当銀大輔・穴沢裕介
水夏希
<スタッフ>
◆構成・演出・振付:D☆D
◆音楽:la malinconica NASA

ロシアの巨匠ハチャトリアン作曲「マスカレード」の楽曲をアレンジ、シェイクスピア作「ヴェニスの商人」のストーリーを縦糸のモチーフにして進行するDIAMOND☆DOGS珠玉のダンスオペラ三部作、その最終章『MASQUERADE』ファイナルをお贈り致します。



位置情報エンタ☆ステージ
2015年5月26日
DANCE OPERA『マスカレード〜Final』東山義久×水夏希にインタビュー!「二人の共通点は“男気”があるところ!?」

大原薫さん執筆の記事

2015年5月28日
DIAMOND☆DOGS×水夏希のDANCE OPERA『マスカレード〜Final』、ついに開幕!
舞台写真豊富

位置情報宝塚ジャーナル
2015年05月30日01:00
ファイナルにして最高の輝き! DIAMOND☆DOGS DANCE OPERA 『マスカレード〜Final』

位置情報『小林遼介のブログ』
with Miss Mizu
2015年05月28日(木)

位置情報AQUA STAFFのブログ

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


書き損ねているトピックスも少しずつこっそり追加する・・・かも。