2009年06月22日

ブロマイド一覧アップ

ちょっと今さらですが、「風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイア」のブロマイド一覧がキャトルのサイトにアップされました。

宝塚大劇場分だけですが、スチール写真(各179円)と、舞台写真(各320円)の見本一覧です。

いつものことながら小さい画像ですが、とりあえず、買い忘れチェックなんかには利用できるかなと。

早く東京公演のもアップしてほしいです。

できれば発売後すぐにアップして欲しい〜!と、思うのですが、いつも公演もすっかり終わってからアップするのは、何か作戦なんでしょうか???

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月30日

ゾロのお時間(20)

いよいよ東京公演の初日が迫ってきました。

この「ゾロのお時間」シリーズ(笑)は、思いがけず、ずるずると続けてきましたが、一応、東京公演初日前までということで、今回で一区切りしたいと思います。

大劇場公演を観劇した時点の印象で書いてきたものなので、東京公演を観たら、また違ったモノが出てくると思いますし、そうなると、ちょっとあれこれずれてきてしまうので・・・。

というわけで、最後はやはり、ディエゴにしめていただきましょう(笑)

「ドン・ディエゴの一人語り--亡きベルナルドに再び語る--」です。

よろしかったらお付き合いください。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月26日

ゾロのお時間(19)

心配したお天気ですが、なんととても美しい青空。前日の雨で清められたすがすがしい空気のなか、開演は1時半。私がいた中継会場でも大きな拍手が沸きおこり、とても暖かい空気が流れて・・・。そして、すべてが終わったのは、6時半! 笑いと涙があふれ、寂しさと愛がキラキラと輝く、素晴らしいひと時でした。

新しい門出に、心からのお祝いを。


さて。

二つの番外編、いかがでしたでしょうか?

さて、今回は、短編です(笑)

ドン・ディエゴの登場です。彼を悩ますものは一体???

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月25日

ゾロのお時間(18)

東京は、なんだか大雨でございます。
涙雨、かな・・・。

明日、プレリザで当たった貴重な一枚を握り締めて、
某会場で中継を見せていただきます。

天気図はちょっと厳しいですが、
どうか、明日は晴れますように・・・。


しつこく続けている「ゾロのお時間」、今回は、「番外編の番外編-2-」とでも申しましょうか、とりあえず、蟻の脳みそちゃんの後日談でございます。彼ならではの感覚で、大いに語っております。キーワードは「なんとなく」です(笑) 

あ、もちろん、これは完全に私のオリジナルであり、「遊び」ですのでご了承のほど。

お楽しみいただけたら幸いです。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月22日

ゾロのお時間(17)

東京公演のお稽古も始まりました。

お芝居の配役も正式に発表になりました。ああ、本当に、行ってしまったのね・・・・・。

新しい総督、どんな感じになるのでしょう。楽しみです。ショーのほうもそのままスライドなのでしょうか???

そして、サヨナラの方が一名、追加発表になりました。旅立ちの日まで、たくさんの素敵な時間がありますように。


っということで、しつこく続けている「ゾロのお時間」ですが、今回は、「番外編の番外編」とでも申しましょうか、とりあえず、「大佐の問わず語り-女神が微笑んだのはお前か俺か?-」(笑)です。

まあ、当然、「大佐→御曹司」っていう、「そういう想い」の話しなので、そういうの絶対にダメ、という方はここまでになさってくださいね。(R指定ではございません。文章は健全です。表面上は。)(笑)
【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月20日

ゾロのお時間(16)

明日(21日)は、東京公演の集合日だそうで。来週の金曜日には、もう、初日なんですよね。早いっ!早すぎますっ!

怒涛の5月(笑)に備えて、いろいろやっておかなければならないことも山積です。まずは、「ゾロのお時間」も仕上げなくっちゃ!(って、順番が間違っているような気がしないでもないですが)

というわけで、とにかく進めます。
よろしかったらお付き合いください。

でも。

「改造計画」って、未見の方には意味が通じるのだろうか?

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月19日

宝塚支局・千秋楽記事

お馴染みの宝塚支局の千秋楽記事がアップされました。
スポニチ ホーム > 大阪 > 宝塚歌劇支局 >
大和悠河、陽月華のサヨナラ公演「薔薇に降る雨」「Amour−」開幕

記事の後半で、千秋楽について触れています。

「水と白羽の結婚式の場面を再現」って・・・。
ファンブログじゃないんだから、ちゃんと役名で書きましょうよ(^_^;)と思いますが、まあ、本公演での趣向や、カーテンコールでの挨拶の様子など、好意的な記述です。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

ゾロのお時間(15)

前回の「お尋ね」に関して、たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございました。

若干、「お尋ね」の真意を測りかねている部分もありますが、もしかしたら、何か、ご不快だったのかも・・・と思ったり。

どなたがご覧になっているかわからないので、一応、それなりに留意はしておりますが、何か、お気づきの点などがございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。

よろしくお願いいたします。

では、引き続き、しつこく続けている「改造計画」です。
よろしかったら、お付き合いください。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月17日

ゾロのお時間(14)

実は先日、拍手からお尋ねいただきました。
「ゾロの改造計画」とか、こういうこと書いてて虚しくないですか?絶対に実現しないんですよ?何のために書いているんですか?

もちろん、「改造計画」が実現しないのは百も承知です。でも、書きたいから書いています。いろいろな願いと祈りを込めて。ある種、やむにやまれぬ想い、かもしれません。

そして、虚しくは無いです。むしろ楽しいです。なので、やめられません(笑)


というわけで、懲りもせず(笑)、「改造計画」の続きです。

よろしかったらお付き合いください。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月15日

ゾロのお時間(13)

またまた、熱気あふれる星組公演を観てきたのですが、思わず、今日から星組生になった雪組育ちのお子をよろしくお願いします、と・・・。

そして、終演後、無事に、「キャトルへGO!」、できました。

そしてね、ええ、何か、ちょっとうっかり、買ったようですよ、新発売のアレも。えへへ。

だってね〜、メタリックな感じがね〜、素敵だったしぃ〜、ちょうどこんなのが欲しいな〜っていうのがあったんだも〜ん。

「さて、私が買ったのはどれでしょう???」とかって、ここで**オネアとか、やるつもりは毛頭ございませんのでご安心を。(笑)


というわけで、番外編に入っておりますが、今日はほんの少しだけ。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月14日

デイリー退団者特集

デイリースポーツの退団者特集に、予告通りお写真が載りました!

ものすご〜くたくさんあります!!
サヨナラショーだけでなく、ご挨拶やカーテンコールの様子なども!

嬉しい〜〜〜〜〜!

担当の方、本当にありがとうございますっっっ!!!
位置情報ホーム > スポーツ > 宝塚退団者写真特集

ペン白羽ゆりサヨナラショー 1 

ペン白羽ゆりサヨナラショー 2 

ペン雪組退団者最後の大階段

ペン雪組退団者サヨナラパレード


【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月13日

千秋楽の記事@WEB(追)

無事に幕が降りたようで、まずは一安心ですね。
早速サンスポに記事がアップされました!
位置情報サンスポ ホーム > 芸能 > 宝塚 > 記事詳細
【雪組】娘役トップ、白羽ゆり 本拠地に涙でサヨナラ
2009.4.13 21:46

サヨナラショーの様子も出ています。なかなか楽しい演出もあって、暖かい、雪組らしいサヨナラになったようです。
「とうとうこの日が来てしまいました。毎日が楽しくて、幸せで…胸が苦しくて、やっぱり寂しいです」と涙声であいさつ。水の方を振り返り、「入団したとき、初めて声をかけて下さった男役さんが水さんでした。相手役をさせていただいた幸せな2年間をありがとうございました」とおじぎ。「タカラヅカが大好きです」と締めくくった。
サヨナラショーの前には、組替えのご挨拶&タッチ交代もあったようです。

ひらめき記事はまた何かあったら、追記します。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】
【続きはこちらからどうぞ】

祝☆千秋楽@大劇・風&ゾロ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 祝・千秋楽 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雪組 宝塚大劇場公演

舞踊パフォーマンス
『風の錦絵』


宝塚アドベンチャー・ロマン
『ZORRO 仮面のメサイア』

千秋楽、おめでとうございます!

いろいろな節目となる一日、
どうか、素晴らしいものになりますように!


東京から、気持ちだけは飛ばしつつ、
皆様のレポ、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

ゾロのお時間(12)

今日もAQUA本とかAQUA本とかAQUA本とか、いろいろ入手できず、悶々としております。

明後日に、また星組さんを観にいくので、そのときには必ずキャトルに行きたいのですが、かなり無理やり作った隙間時間での観劇なので、実は、かなりびみょ〜な感じも・・・。

さて。

「ゾロのお時間」も、ようやく緞帳が降りました。ここから先は、番外編ということで、少し記しておこうと思います。

思いつくまま進めますので、よろしかったらお付き合いください。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


ひらめき業務連絡ひらめき
位置情報12日に拍手コメントから「白羽さんについて、もっと言葉を配慮して」とお寄せ下さった方、ご指摘いただいた部分、少し変更させていただきました。ただ、現在東京で行われている星組公演が、あまりにも「全編サヨナラ仕様」なので、それと比較して、ついあのような表現になっただけで他意は無いことをご理解いただけたら幸いです。

位置情報吉原さんのブログについてお知らせ下さった方、ありがとうございました。実は、本の出版についての記事中に、すでにアップさせていただいております。独立した記事ではなかったので、わかりにくかったかもしれません。せっかくのお知らせでしたのに、申し訳ありません。コレに懲りずに何かありましたら、またぜひお知らせください。

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月12日

12日の観劇レポ

12日の観劇レポです!いつもありがとうございます!
15時公演、2度目のmy楽です(笑)

銀橋のグルグル巻きの赤レンジャーは「この笑顔にだまされちゃなんねぇ」と自戒の言葉を。

ゾロの舞踏会シーン、ココは大佐受難の場面でした。
ピンクディエゴはやりたい放題に、ぶつかったり、目の前でレェスのハンカチをヒラヒラしたり、バレエステップを披露したり。
ドン・カルロスがまた、珍妙な振りでマラカスを振りながら、わざわざ大佐の周りをウロウロ。
今日は、総督のお姉さまにダンスを申し込まれて、後ずさりしている大佐を発見!「お食事をどうぞ」のセリフに救われる大佐。

で、ウップンをはらすように最後の決闘シーンは激しい。
何度斬られても、狂喜じみた笑い声をあげながら、ゾロに討ちかかる大佐。
ゾロは「この剣でお前を苦しみから解き放ってやろう」と言うけれど、大佐がよろめくと剣をとめたりして・・・最近の狂気じみた大佐には「もうやめろメンドーサ」とも言ってます。
今日は最後の突き刺す所で、ゾロの踏み出した足が滑ったようで、大佐の懐に潜り込むような形になりましたが、勝敗は無事つきました。

最後の登場では、総督の演説を最後まで聞かず「私も残念だ〜」とセリフをかぶせてしまうゾロ・・・テルくん後1公演なのに(涙)

激甘熱烈ラヴソングでは、少し首をかしげて、愛おし気な眼差しをロリータにロックオン!!
笑顔のロリータの瞳からは、大粒の涙がポロポロこぼれて歌声も震えていました。
寸止めキスの後・・・いつもは肩を抱き寄せていたと思うのですが・・・両手で頬を包み込むようにしてキス。

あの眼差しは優しそうでいて「さあ泣け!」と言っているようでもありますわ・・・

今度こそ、my楽です。
初日前の心配が嘘のように楽しめた2作品になりました。 by むく
今度こそ、のmy楽レポ、本当にありがとうございました!千秋楽が迫って、盛り上がっている様子がとっても伝わってきます。

「両手で頬を包み込むように」!!!「さあ泣けと」!!!
ああ・・・・・。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

ゾロのお時間(11)

土曜日、仕事予定の確認中の会話。
「今年のGWは、どうなさいますか?ご旅行とか、何か特別なご予定とか?」と聞かれて。
「あ〜、今年は、遠出はしませんから、大丈夫です」
特別な予定はいろいろありますけれども、ね、と心の中で付け加えつつ。

そんな自分は、AQUA5本を買いに行かれなかったので、モバタカにアップされていた今公演の着メロをしっかり両方ともDLして、さて、誰の番号にセットしようか思案中です。

そういえば、白羽さんの写真集も必見だそうで。

拍手からはこんなコメントもいただきました。
「トナミちゃんの写真集は、水さんファン的にもかなり見所がありました・・・ツーショットとか、スリーショットとか、膝枕とか・・・」

えええ?ひざまくら???スリーショット???

う〜む。

「少しも早く」チェックしなければ!

ま、その前に、「ゾロのお時間」を仕上げなくっちゃ、です。なんとか本編は終わりました。今回は、魅惑のフィナーレ、です。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

*ゾロのお時間(10)、ご指摘いただき、修正したしました。肝心なところが間違ってました(^_^;)大変失礼しました!

教えてくださった方に、心から御礼申し上げます!また何かお気づきのことがございましたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月11日

ヅカ★ナビ!「風の錦絵」

朝日新聞の「ヅカ★ナビ!」に、「風の錦絵」が取り上げられています。

現在位置:asahi.com>エンタメ>舞台>ヅカ★ナビ!>記事
宝塚でネオジャポニズム 宝塚雪組『風の錦絵』
お写真も何枚かあって、白浪五人男の赤の着流しの一枚が美しい。

最近は左肩に手ぬぐいを掛けているそうですが、この写真では、まだありません。ただし、ちょうど傘をかついでいる形なので、へびチャンのお顔は隠れていますが。(^_^;)

猫ちゃんたちに囲まれている小坊主(L)の写真がなんとも楽しいですが、テキスト部分を読んでいても、まさかこれが???と驚かれるかも?(笑)

あっという間にもうおしまい? …それもそのはず。今回のショーはわずか35分という短さなのだ。
 昔からの日本物好きとしては寂しいけれど、なじみのない人がサワリを楽しむには、このくらいがちょうど良いのかもしれない。

 日本物のショーの楽しさのエッセンスをギュッと凝縮、味付けは現代風。
 ささ、あなたもおひとついかがですか?
というわけで、レベルは星ひとつの初級編。「お気楽和文化への第一歩 」認定です。

『カラマーゾフの兄弟』の無精髭で観客を魅了して以来、急速に「髭の似合うスター」になりつつある水夏希である。
もちろん、あのミーチャは反則モノでしたが、でも、えええ?

もしや、ランブルーズさまをお忘れか???


【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

4月10日観劇レポ

4月10日の観劇レポをいただきましたのでご紹介します。

00:48 10日は、蘭寿さんと悠未さんがご観劇。
日本物の客席降りで、水さんは桜の枝で通路側の席の蘭寿さんをポンッとたたいて、蘭寿さんは驚きながらも嬉しそうでした。

岡っ引きにグルグル巻きにされた赤レンジャーさんは「こりゃ尻にしかれそう」とか言ってました。

お芝居のラスト、人目もはばからずラヴラヴしている二人を見ているガルシアがとても可愛い・・・両手で剣を抱いて、地団駄を踏むみたいにジタバタしてます。
そんなガルシアをなだめるように引っ張って行くブレイブ・バッファロー@コマちゃん。

銀橋に出るときにロリータの長い髪と、肩を抱いたディエゴのカフスが絡まったみたいですが、自然な感じで抱きしめながら、外していました。

デュエットダンスの拍手が一際大きくなって、千秋楽が近いんだなぁと・・・

千秋楽のチケットは無く、クジ運もなく、今日がmy楽になりそうです(涙)  by むく

いつもありがとうございます!貴重な「MY楽」のレポに感謝します。

なんとか幸運な巡り合わせがあることをお祈りしています。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

2009年04月09日

ゾロのお時間(10)(訂正)

そういえば、初舞台生のラインダンスのお稽古場披露があったそうですね。今年は、どんな初舞台生にめぐり合えるのでしょうか。彼女たちの「これから始まる歌劇団での日々」が、充実したものでありますように。

さて。

どんどんどんどん「言いたい放題」満載になっております「ゾロのお時間」ですが、ようやく本編のラストにこぎつけました。(まさかの二桁連載・・・)

このあとは、魅惑のフィナーレ編、番外編、と、もう少しの間、しつこく続ける予定です。(笑)

よろしければお付き合いくださいませ。

観劇日からすでにかなりの日数がたっておりますので、記憶が定かでない部分もかなりあります。ルサンクや、ほかの資料でなんとか記憶をつないでおりますが、間違いなど、何かございましたら、ぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。

【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】


ひらめき4月11日、ご指摘いただき、訂正追記しました!ありがとうございます。
【続きはこちらからどうぞ】

2009年04月08日

ゾロのお時間(9)

ひらめき公演ランチ、追加写真などいただきましたので、少し加筆修正させていただきました。よろしければご覧ください。


私室では、よくネットラジオを流しているのですが、最近は、GUITAR CHANNELばかり選んでしまいます。あ〜、なんという単純な自分。でも、なかなか良いですよ♪

さて。

後半になるに従い、ますます、言いたい放題風味満載になっております「ゾロのお時間」ですが、おかげさまで、本編はようやく先が見えてきました。(^_^;)

この分なら、なんとか千秋楽までに一息つけそうです(笑)


【 WEB拍手ボタン(拍手を送りたい時はココをクリック)】

【続きはこちらからどうぞ】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。